お知らせ&最新情報 詳細はこちら

つながる!見守りキーホルダー

「みま~も・ぐんま」発足イベントを開催したのが、3月28日。

毎月、賛助会員さんの応援をいただきながら、セミナーも開催。

そして、街の相談室アンクルとして大田区の「みま~も」の皆さんから暖簾わけの一つとして「見守りキーホルダー」の活動をご指導いただき、展開して今日で4ヶ月…。

賛助会員の方々の呼びかけもいただき、キーホルダーの登録数も徐々に増えてきております。

そして、今日なんと太田市内の4ヶ所の地域包括支援センターが、キーホルダー登録の窓口として協力をしてくれることとなりました!!
以前より宝泉地区地域包括支援センターの皆さんが
取り組みの内容などを聞いてくださっていたことがきっかけとなり、今回の心強い「つながり」を結ぶことが出来ました。この先にある新たなつながりがどんな風に動き出すのか。
(宝泉地区、太田・鳥之郷地区、休泊・九合地区、尾島・世良田地区の地域包括支援センターの皆様ありがとうございます!)他地区の皆様も、ご検討をいただいているところです。

皆さんとともに、つながりを広め、深めることで、
1人でも多くの方が、「誰に相談すればいいのか?分からないを無くす」ことができるよう取り組んでいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次