お知らせ&最新情報 詳細はこちら

みま~もセミナー 5月28日(土)開催

今年度最初の「あなたとできる街づくりセミナー(みま~もセミナー)」開催のお知らせをさせていただきます。

今回のテーマ
「健康寿命~食を通じて~」
日時:平成28年5月28日(土)
13:30~15:00
会場:群馬大学太田キャンパス 研修室4階
費用:無料

長寿命となった社会において、健康が保たれ生活の制限を受けずに過ごすことは誰しもが望むところです。今回は以下の方々をお招きしセミナーを開催いたします。

①中国4千年の歴史から健康をつくる食について(仮)
薬膳コーディネーター&素材専門士 加藤えり先生

先生は、国内、中国、台湾など各地を飛び回り、薬膳の指導やプロデュースされたいへん活躍をされております。介護施設などにも薬膳粥のアドバイスや飲食店への薬膳メニュー提案など多方面において、食を通じて健康づくりの提案もされております。
食べ物から元気を生み出す知識を皆さんで学んでみましょう!

※街の相談室アンクルにて開催した薬膳セミナーの様子。

②頭も心も豊かに育むシナプソロジー(仮)
臨床心理士 青山 幸司先生

★ご本人よりメッセージ★
『シナプソロジー』って聞いたことはありますか?一言で言うと脳の活性化プログラムです。簡単な動作に生まれるちょっとした戸惑い…それらを存分に楽しむエクササイズによって、アタマもカラダもココロもいきいきと感じられていきます!私も全力でサポートしてまいりますので、どうか健やかで楽しいひとときをお過ごしください。

シナプソロジーアドバンスインストラクター 臨床心理士 青山幸司

※シナプソロジーの紹介動画(外部リンク)

https://youtube.com/watch?v=bGwmrZfQTbE
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次